SSブログ

おばちゃんが体を掻くのもよく寝るのも、ホルモンのせい。 [健康]

自分がおばちゃんの年齢になってわかったことがあります。

よく、おばちゃんは恥じらいが無くなって、体をぼりぼり掻くとか
言われますよね?
あれは単に、更年期になると、体が痒くなるのです。
痒みの強さや頻度は、若いときとは比べものにならないです。
無論、人前では出来る限り我慢している人も多いと思いますが、
痒みを我慢するのはきついですよね?
無意識に掻いてしまうときもありますし。

それから、仰天ニュースで中居くんと鶴瓶さんが言ってたこともある、
おばちゃんはあきれるほどよく寝る、というやつも、
更年期になるとより眠くなってしまうので寝ちゃうんです。
生理前にもよくなるので、ホルモンの関係らしいですが、
とにかく、朝も昼も夜も眠いんです。
眠くて座っている事も出来ないくらいになると、
昼寝するしかありません。
そーいうわけで、さぼっているわけではないんです。

周囲の人は理解してあげて下さい。ある程度は。
本人も、ホルモンのせいなんだ、とわかるとちょっと安心ですよね。
思春期にイライラするのもホルモンのせいなんですよー。
自分のせいでも友達のせいでも親のせいでもないんです。
ホルモンのせいでイライラするんだ、とわかれば、解消のしようもありますよね。
ライフスタイル別に体がどうなるかは、
そもそも学校で教える事じゃないかと思うんですけどねー。



同じく仰天ニュースで中居くんと鶴瓶さんが言ってた、
おっちゃんはいつもぼーっとしている、のはなんでか知りません。
おっちゃんに聞いてみて下さい。
なんで一日中横になってテレビ見てぼけーっとしていられるのか。
はたから見てると腹立つので、正当な理由があれば教えて欲しいです。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。