SSブログ

豆を食べるとお腹が張る [健康]

昔は全然そんなことはなかったのですが、
歳のせいなのか、豆を食べるとガスが溜まってお腹が張るようになってしまいました。
体にいいと言われている「納豆」や、おいしい「あんこ」(!)でさえもダメなんです。
これはきびしいです。和菓子が食べられない!
大豆やひよこ豆や黒豆なども、豆大好きで毎日でも食べたいくらいなのに。

正月は覚悟の上で黒豆を食べてしまいましたが、
(だっておいしいし〜年1回だし〜)
あとから腸がキリキリ痛んで大変でした。
なんとかならないのかこれは。


調べてみたところ、アメリカには、
豆類でガスを溜まりにくくする酵素が配合されたサプリメントが
販売されているようなのですが、国内では販売されていないので、
個人輸入するしかないらしいのです。

個人輸入て。ちょっとめんどくさくない?
と思っていたら、楽天にアメリカからの個人輸入サービスがあるらしい。

【楽天アメリカ・ダイレクト個人輸入】というやつ。
(名前が某保険会社みたいだが。)


検索したらありました。
そのガス溜まり防止サプリというのがこの「beano」。

(商品解説くらいちゃんと訳せばいいのにね。)


これなら割とお手軽に試してみられそうですね。送料は当然高くなっちゃうけど。




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。