SSブログ

体の中が痒い! [健康]

体の表面ではなく中が痒いことが、最近よくあります。
骨が痒い感じがすることも多いです。

実際には、痒みを感じる神経は皮膚下にしかなく、
体の中が痒くなることはありえないとして、
医学では一蹴されてしまいますが、
検索してみると、そう感じる人は結構多いようです。
だから、実際ある症状なのです。
医者も全く分からないから、見ないふりをしているのではないかと思います。

しかし、痒みというのは、痛みよりも更に我慢しがたい!
病気による痒みが止められず、自殺を図った人もいると
TVで医師が言っていたこともありました。
私はそこまでひどくはないと思いますが、
体の中が痒いときは、ものすごく気持ちが分かります。

しかし、原因がわからない上に対処法もないときたら、
我慢するしかない。
掻くとよけい痒くなるので、掻くのも出来るだけ我慢。
しばらく我慢してると痒みは消えるのですが、
またすぐ出てきたりしてイライラします。
今は上半身が痒い!
鎖骨や手首の骨が痒くなることも多いです。
ちょったした痒みが出るのは毎日。
『やばいな』と思うので、がんばって掻かないようにしてます。

痒みは一箇所ででると広がっていくので、
皮膚の痒みなどなるべくでないように気を使ったり
(下着の締め付けとか、虫さされとか、乾燥とかしないように)
体を温めすぎないとか、でも冷やすと逆に痛みが出るとか、
結構大変なんですよ。

中が痒いと、バニックになりそうになるのを必至で無視し
痒みに囚われないようにしないといけない。
まじでひどくなると堪えられませんし。中は掻くこともできないし対処法もないんだから。


医師もちゃんと研究してくれないか!?
苦しんでる人が沢山いるんだから。
「ありえない」とかで片づけないでさ!



皮膚の痒みにはこれを使ってますが。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。