SSブログ

パンプスを履いただけで爪が剥がれました [健康]

7月に通夜と葬式の2日間パンプスを履いただけで
内出血を起こし、剥がれた両足の親指の爪。
(見苦しい画像でごめんなさい)

つめはがれ.jpg

つめはがれアップ.jpg

剥がれたまま伸び、今この状態です。

そして7月以降、永年小康状態だった外反母趾が、
痛みだし、また進行し始め、
傍目にも親指の付け根は出っ張ってるし、
その後も法事以外はパンプスは履いていないのも関わらず
歩くと痛むし、家で何もはいていないときにも痛むし。

こんな重篤な健康被害を引き起こす物をなぜ強制的に履かされなければいけないのか。
世の中ちょっとおかしいんじゃないの。
と、いいたくなって写真アップしてみました。

墓参りだって、自分のために行くものだから休みを取ってまで行く必要はない、とか
サイトとかには書かれてますけど
行きなさい、お盆にはお参りするのが当然だ、って
あちこちからプレッシャーかけられるじゃないですか。
私は薄情な訳じゃないですよ?墓や仏壇には故人は居ないのを知ってるだけです。





nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。