SSブログ

私は親が大嫌いです。 [雑記]

うちの親はおかしいです。
冷蔵品を冷蔵庫に入れず、常温に3時間も置きっぱなしで
それを私に食べろといいました。(ちなみにエクレア)
なぜ冷蔵庫に入れておかないんだ、と言ったら、
文句ばっかり言うな、と言われました。

冷蔵品を冷蔵庫に入れろ、が文句ですか?
わざわざクリームやチョコを解かして食べるなんて馬鹿じゃないですか?

そして、自分は少し前にシュークリームを食べたから夕飯はあんまりいらない、と言いました。
そのくせ私には、野菜を食えだの肉を食えだのいいます。
そういうことはしょっちゅうで、
今日はちょっと前にパンを食べたから夕飯はあんまりいらない、とか
煎餅を食べたから夕飯はあんまりいらない、とか
(全くいらないとは言わず、何かしらは食べてます。当然ながら太ってます。)


私は好きで同居しているわけではないので、
最近はなるべく精神的に関わらないようにしているのですが
(毎朝夫婦げんかの声で起こされますけど無視してますし)
それでもわざわざ私に面倒ごとを言ってきたり、
話を聞きもしないのに相談してきたり

(私の話は全く聞きませんね。
話を聞かないということは私の事が嫌いか重視してないということのはずですが、
結婚しないと家を出て行くことはまかりならんというのです。
普通は、自立を後押ししてしかるべきだと思うのですが、
このあたりも馬鹿なのか頭が古いのか
意味が分かりません。)

私は親が大嫌いです。
開けたら開けっ放し、閉めたら閉めっぱなしで
掃除も整理整頓もろくにしないところも私てきには我慢ならないのですが、
若いときになんども独立を止められて、そのうち収入が少なくなり
しかたなく同居してます。

いい大人なのに外出も外泊も自由に出来ないし
いい大人なのに好きなものを好きなときに食べることも出来ないし
親から自由になる頃には、自分は還暦かと思うと、
人生に絶望します。

子供の人生を台無しにする親ってなんですか。
だから私は親になりたくないし、旦那の面倒見る気にもなりません。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。