SSブログ

ブラック&デッカー キッチンスクラビーで玄関掃除 [家電]

今年(2013年)5/13に書いた、「ブラック&デッカー キッチンスクラビーベーシックセット
これで今回は玄関の三和土(たたき)(でいいんだよね?土じゃないけど)を
掃除してみました。

タイルですけど、すべり止めなのか、ボコボコしてるんです。
普段の掃除は掃除機だけです。
雑巾がけしても凸面しか拭けないと思うんですよ。
なので長いこと洗ってなかった。

使ったのは、お風呂の残り湯のみ。
キッチンスクラビーのブラシで洗ってみます。
既に元の色が分からなくて、どの程度汚れてるのか、
どのくらい取れるのかもわからなかったので、
真ん中のブロックだけとりあえずやってみました。
(手前の3×7が洗ったところ)

たたき.jpg

乾かさないと色が変わっててわかりませんので、
乾かしてみたら、やっぱり汚れてましたね。
取れましたね。きれいになりました。


ただ、キッチンスクラビー、結構うるさいので、
一面をいっぺんにやるのはちょっと、
自分的にもうるさいし、近所迷惑でもあると思うので、
残りは、少しずつ暇なときに掃除しよう。
歯ブラシとか掃除ブラシとかでこするよりは
遥かに速くて楽だと思うので、
キッチンスクラビーは買ってよかったと思います。
防水だしね。
常備できる単三電池使用だしね。便利。
(音がもっと静かならもっとよかったけど、
この大きさならしょうがないでしょうね。)
次はヘッドフォンして掃除しよう。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。