SSブログ

脇と肩甲骨の間あたりに動くしこり [健康]

今日、テレビを見ているときにふと、
右脇と肩甲骨の間あたりにしこりを見つけた。
手で押すと、なんだかキュロキュロとよく動く。
柔らかめで大きさは4.5cm×3.5cmくらい。
動かしたり押したりしても、痛みはまったくない。

気になってテレビどころじゃないので検索してみたら、
脂肪腫」が一番近い感じがする。
痛みもないし、おそらく問題ないと思うので、
記録だけして様子を見ることにします。

ちょうど皮下脂肪が溜まってる辺りだし
見た目にも全くわからないのです。
ちょうどキャミソールから出ている辺りだけど
触って動かしてみて初めて、ん?と思う程度。
この大きさでも今まで気が付かなかったくらいだしね。

身体上の事はちょっとした事ならあまり心配しないことにしているのです。
パニック障害の事があってから特に。
脳と体はつながってるので、心配しすぎると悪化することもあるのでね。


それより今はホットフラッシュの方をちょっとなんとかしたい。
今日も寝れないと嫌だしな。





nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。