SSブログ

「放生」で毎年大量の鳥や魚が犠牲に 台湾 [ニュース]


「放生」で毎年大量の鳥や魚が犠牲に、政府が禁止を検討 台湾

「放生」ってのは、
これを商売にしている人が生き物を捕獲し
  ↓
仏教徒が買い
  ↓
野や海や空に放す。
こうすることで、徳を積むことになる、という
仏教の習慣だそうな。
(日本ではあんまり聞きませんけどね。)

どう考えてもおかしいよね?
ただ捕獲してる人が儲かってるだけ。
貧しい人に寄付する意味合いもあるらしいですが、
だったら生き物傷つけずにただ寄付すれば?って話です。

毎年2億匹前後が犠牲になってるそうですよ。
徳もクソもないですね。
宗教ってのは思いこみだから、怖いです。
ほんとにそうなのかな?って常に考えなきゃいけません。






役に立った!と思ったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。