SSブログ

ダビング10 大反対! [物申す]

最初から嫌だったのですが、「ダビング10」。もう本当に腹が立つ!
著作権を守りたいなら、コピーは出来なくてもいいから移動を無限に出来るようにすればいいじゃんか!
誰だよこんなシステム考えたの!おかしい!

1回HDDからディスクに移動しただけで、もう何も出来ないんですよ?
私はDVD-RAMを使ってますが、最近のブルーレイレコーダーってDVD-RAM使えないものが多い。
消えてゆくメディアに移動させたものが見れなくなるじゃないですか。
ディスク間を移動させてコンテンツ整理も出来ないし、本当にどうにもしようがない。
1回勝負だから、ディスクに移動させるのもためらって、HDDがすぐいっぱいになり、
新しい録画が出来なかったりする。録画自体ばかばかしくなってくる。

かといって、DVDを買おうとしても売っていない番組の方が多く、
映画は買ってみたら吹き替えが違っていて、全く良くなかったり。
こういうちょっとした事のストレスの積み重ねが、日本人を駄目にしてるんだと思いますよ。誇張でなく!
なんとかしてよ。反対署名とかいくらでもしてやるから!!
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。