SSブログ

フェイスアップクリップαを改良してみた [美容]

「はるな愛さん愛用の法令線をのばす「フック付きヘアゴム」【所さんのそこんトコロ】」
で書いた、「フック付きヘアゴム」は
ドラッグストアにまだ行けてないので買えてないのですが、
買うまでの間、フェイスアップクリップαを改良して使おうかと
チャレンジ。


クリップ改良1.jpg

クリップ改良1-2.jpg

クリップ改良2.jpg

クリップ改良3.jpg

クリップ改良4.jpg

ゴムはたまたま家に2本あった、金具で丸く繋いでる細目のヘアゴムを使ってます。
(本当は金具がないタイプのほうがいいんですけどね。
とりあえず、だから。)
アクセサリー作りなどに使う、小さい丸カンで2本のゴムをまとめ、
片方の先に事務用のクリップを広げてつけました。
とっても簡単(笑)

クリップはもっとちゃんとしたのの方がいいんですけどね(銀色だし)
とりあえず、役に立ちます。
やっぱりゴム2本で幅広くおさえるよりも、髪はひっかかりにくくめだたないし、
中央でつなぐほうが、装着しやすいです。


「フック付きヘアゴム」が手には入ったら、
またもうちょっと考えますけど。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。