SSブログ

掃除機ヘッドに髪の毛が絡まって切るのが面倒、とか思ってる人はこれを試してみて! [小技]

掃除機ヘッドに髪の毛が絡まって切るのが面倒、
とかいう事をよくききますが、

◆まず、目で見て明らかに髪の毛が沢山落ちている場所(洗面所など)は、ヘッドを外して吸い込むようにする。
◆掃除が終わったらヘッドを外して、ヘッドを掃除機で吸う。
(私は手元の部分で外して吸い込みます。)

こうすれば、もし髪が絡まってても数本で、手で簡単に取れますし、
回転ブラシについたほこりなども取れて、
いつでも清潔に使えるし、ストレスにもなりません。
掃除機ヘッドの近くのパイブ(首部分というか)は、静電気でほこりがくっつくので、これも吸い取っちゃいます。
1回ごとにやれば、大掃除しなくて済むわけです。


そもそも、髪の毛がぐるぐる巻き付いたヘッドで絨毯とかこすって、
綺麗になると思います?
なんか余計によごしてそう。
ちょっとの事で大幅に手間が省けますよ。


もっと根本的に絡まりを防ぎたい!という人にはこちらのミラクリーナーに付け替えるのがオススメ。
エチケットブラシが向かい合わせについているヘッドで
絡まらない上にラグ上の毛やほこりもよく取れます。
フローリングも傷つきにくいし、ローラーヘッドのようなカチャカチャした音もしません。



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。