SSブログ

肩こりがひどいのにサロンパスを貼るとかぶれてしまう人におすすめの貼り方 [小技]

私は小学生の頃から肩こり持ちです。
なのでいままでいろいろ試してます。

サロンパスの昔からある白いやつ/肌色のやつ/ピンクのやつ。
温湿布・インドメタシン軟膏の市販のとか整形外科で処方されたやつとか。
低周波治療器・高周波治療器。
ツボ押しグッズ各種・マッサージ店、などなど。

この中で今も毎日のようにやってるのはサロンパスなんですが、
サロンパスはかぶれにくいタイプとかもありますけど、
それでも1枚べたっと貼ると、ピリピリしたり、かぶれたり、
ひどい時は、皮膚がやけどしたみたいになったりしてしまいます。
そこでこの方法。(既にやっている人もいるかもしれませんが)

サロンパスを小さく切ってツボに貼る。

サロンパス.jpg

サロンパス(昔からある白いやつ)を1cm角くらいにハサミで切り、
ツボ(押してみて痛気持ちいい所)に貼る。
私の場合は、左右2箇所ずつ。

それも毎日出来るだけ違うツボに貼ります。
肩だけでもツボはたくさんありますから、大丈夫です。
寝る前に貼ったら、朝はがします。
はがしたあとも、有効成分は効いているというデータもいつだったか出てましたので、
半日で十分です。
(昼間も貼りたい場合は、また新しいのを違うツボに貼って、
入浴前にはがして下さい。)

かぶれにくい上にリーズナブルです(笑)。
これでも皮膚が弱い部分はヒリヒリする事がありますので、
その場合ははがして別の場所に貼ってみるなどして下さいね。



※やってみて役に立った!と思ったら、
ぜひSNSボタンやランキングボタン、niceなどのどれか、
特に下の楽天リンクをクリックしていって下さい<(_ _)>
クリックするだけでOKですので。




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。