SSブログ

モノより思い出 [物申す]

今朝の新聞に、写真修復ボランティア募集記事が載ってました。
確かに、重要な写真や、歴史的価値のあるや写真もあるでしょうし、
家族の写真はそれと同等の価値があって、どうしても復元したい、
と言う人もいるんでしょう。
私には理解できないけど。
だって

モノより思い出 でしょ?

(このキャッチコピー、的を得ていて素晴らしい。)


写真やアルバムやビデオはモノで、「思い出」じゃありません。
思い出は頭の中だけにある。
記憶は曖昧で、美化したり無くなったりしますけど、
自分の栄養になった後のことなので
別にいいと思うんです。

あまりモノにしがみつくのは良くないと思います。
(自分のモノにしがみつきがちになるので、自分に対しても常に言っています。)

別にしがみつきたい人は止めませんけど。


(最近文章がうんちく臭くなってしまってる気がします。すみません。)



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。